自宅ケアでキレイに

Posted on 21st 2月 2014 by color-me-crazy.net in

冬になると、なんとなく肌にごわつきを感じませんか?
肌が乾燥するのと共に、冬にはお肌がごわごわして硬くなっているような感じが気になります。
私は、今28歳の会社員の女性です。
この冬は特にそんな症状に悩まされていました。
年齢のためか、昔よりも余計に乾燥するようになっていますし、肌に潤いやツヤがないような感じがします。
それに、肌全体はくすんでゴワゴワしているような感じなんですよね。

みなさんそれぞれに「こんな肌になりたい」っていう理想の肌があると思いますが、みなに共通して言えるのは、「柔らかくて弾力のある美肌」というところじゃないでしょうか。
触れたくなるような柔らかそうな美肌になりたい・・・・私はそんな風に思っています。
そんな私が最近ハマっているのが自宅での肌ケアです。
今までは、とりあえずお風呂あがりや洗顔後に化粧水や乳液をつけるというケアだけで済ませていました。
でも、最近は、洗顔石鹸にこだわったみたり、美容液も使うようになったんです。
週に一度はピーリングも行っています。

洗顔石鹸は、なるべく刺激が少なく、なおかつ汚れをしっかり落としてくれるものを選ぶようにしています。
洗顔石鹸って、今までけっこう適当に選んでいたんですが、一度良い物に出会うと、「洗顔石鹸って大事だな」ってことがわかりました。
美容液も、今までは全然使ったことがありませんでした。でも使い出したら、美容液の良さがわかりましたね。肌に有効成分が吸い込まれるように入っていくんです。
シートタイプの美容液パックにもハマっています。
そして、もう一つオススメなのが週に一度のピーリングです。ピーリング剤を使って肌表面の角質をキレイに落とすことができます。
低刺激タイプのピーリング剤であれば、肌に負担をかけずに行えますよ。

OUT LINK

アルガンオイルを購入するなら「人気アイテム徹底比較」

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。